プランテル 効かない

「プランテル 効かない」

というキーワードですが、わざわざ検索されるということは、実際に使って効かなかったというよりは、ネット上の評判をみて不安になった方だと思います。

プランテルが効くといわれる原理は?

プランテルと言えば、M字はげ専用に特化した育毛剤という特徴が有名です。
専用って、どの辺が違うのかというと、ヒオウギエキスを高濃度に配合している点が他の育毛剤とは違います。

M字に特化した分、成分の種類は少ないので、成分一覧を見ると、チャップアップなどに見劣りするように見えますが、M字に使う成分に絞り込んで、濃度を高めているということのようです。

Ⅱ型5αリダクターゼを抑える=M字はげ専用

M字で大事なのはⅡ型5αリダクターゼを抑えることです。
この図のように、M字部分に分布しているのはⅡ型5αリダクターゼです。
52f1d7748d1da

AGA薬のプロペシアもⅡ型5αリダクターゼを抑えるからM字に使われるのです。

フィナステリド(finasteride, 商品名 Proscar, Propecia, Fincar, Finpecia, Finax, Finast, Finara, Prosteride)は米メルク社が開発した抗アンドロゲン薬の1つであり、男性ホルモンテストステロンをDHT(ジヒドロテストステロン)へ変換する酵素である2型5-α還元酵素を阻害することによって作用する。

そして、天然成分でⅡ型5αリダクターゼを抑えるのはヒオウギエキスです。

Ⅰ型5αリダクターゼを抑えるのに有効なのはノコギリヤシ、亜鉛、アゼライン酸、緑茶エキス、オワゴンエキス、チョウジエキス、サンショウエキス。
Ⅱ型5αリダクターゼを抑えるのに有効なのはノコギリヤシ、亜鉛、アロエエキス、リモネン、ヒオウギエキス

プランテルがM字専用と言われるのはこのような理由がありますし、原理としても納得です。

それでも、効かない!?

そんなプランテルにも「効かない」というネット上の評価があります。ですが、ここはぜひ冷静に判断してくださいね。

プランテルのスレッド(http://uni.2ch.net/test/read.cgi/hage/1347262222/)にある口コミの中から効かないという意見を拾ってみましょう。

こちらにもまとめましたが、統計を取ってみると、否定的な意見のほとんどは、ミノキシジルやフィナステリドでさえ効かないんだから、こんな育毛剤が効くわけがない(だろう、きっと・・・)という、実際には使ってみることもせず言っているパターンがほとんどでした。
2chの口コミをまとめてみた

ただ、探してみると実際に使った人の口コミもあったので、ここにまとめます。

プランテルが効かないという口コミ

毛無しさん
使用1ヶ月、悪化している気もする。初期脱毛かもしれない。
毛無しさん
赤みが出たので全額返金利用俺には成分が強すぎた受付のねーちゃんの対応は良かったな
毛無しさん
3か月経過したが変化なし。とりあえずメールで販売会社に質問しときます。
毛無しさん
メールでの対応も丁寧だし対応は好感もてる。効果があるかどうかはまだわからんが。

→このように実際に使ってみてプランテルが効かないという意見もあるようです。

本当にプランテルは効かないの?

こういう口コミを見ると、プランテルって本当は効かないんじゃないかと不安になりますよね。
でも、実際に使った方の口コミのほとんどは好意的な意見でした。

プランテルが効いたという口コミ

毛無しさん
抜け毛はだいぶ減った、まだ生えてはきていないが今まで使った育毛剤の中では一番。
3ヶ月くらい使用しているけど明らかにコシが出てきてボリュームが出てきたぞ。
3ヶ月頃から産毛が目立つように
毛無しさん
使用期間3か月、抜け毛はだいぶ減った、まだ生えてはきていないが今まで使った育毛剤の中では一番。
とりあえずあと3か月は使ってみようと思う。
毛無しさん
返金保証ってそれなりに自信がある証拠じゃね?
毛無しさん
同じく使用3ヶ月目。
M字ハゲですが、ボリュームは確かに出てきた。
M部分も産毛が。産毛止まりじゃないことを期待して
もう暫く愛用。リピします。

ただ、前頭部、フケが急に出るようになった。
今までフケとはご縁が無かったので。
変化といえば変化なので、良い症状と捉える事に
してます。

毛無しさん
半年くらい前にMを自覚して、焦ってシャンプーの仕方やらマッサージやら亜鉛やらを始めたから、確証はないんだが
使い続けて1ヶ月くらい経つだろうか
「あれ?そこ、毛が生えてたとこだったんだ!」という感じで、新しい生え際ラインが現れた
産毛的な感じだったのが、だいぶ髪の毛というレベルの太さになってきた気がする
なんとなくだが、プランテルの効果が大きい気がするなぁ

このように、多くの方はプランテルに満足しているようでした。
ただ、髪の毛は一気には伸びたり生えたりしませんから、やはり時間がかかることだけは念頭に置いた方がいいでしょう。

効かなかったという口コミには1ヶ月程度でいい変化がなかったというものがありますが、やはり3ヶ月ぐらいは時間がかかると思った方がいいですね。

その上で、当たり前のことですが、ミノキシジルやフィナステリドが効く人も効かない人もいますし、プランテルが効く人も効かない人もいます

要するに世の中のどんな薬だって効く人と効かない人がいるのはあたりまえで、M字はげなどの男性ホルモン由来の薄毛は科学的にも解明されていない領域があるので特に効かないパターンが多いということです。

じゃあ、なんでミノキシジルやフィナステリドよりプランテルをおすすめするのか?ですね。

これも当サイトの主張は明快です。

どうせどちらも効くか効かないかわからないのなら、副作用のあるミノキシジルやフィナステリドより先にプランテルを試してみたら?
なぜならば、返金保証があるのだから。

という一言に尽きます。

だって、効いたらラッキーじゃないですか、副作用なしで薄毛対策を続けられるんだから。
そう、効いたらラッキーぐらいで試しても別にいいんですよ、返金保証があるんですし。

それから、ミノキシジルやフィナステリドの副作用ですが、決して甘く見ない方が良いというのが管理人の見解です。

ミノキ焼けや、飲んでる間だけアソコに元気がなくなるだけなら別にそこまで思いません。
怖いのは、心臓への負担PFSですね。

心臓は万が一の場合は取り返しがつかないし、PFSは飲むのをやめても治らないので一生の付き合いになります。

副作用に関しては、少しでも可能性があるのは心配だとか、そこまで考えなくてもいいのでは?など、意見の分かれるところですが、副作用がなくて返金保証があるという条件が揃っている育毛剤があるなら、試してみないのは損かと思います。

プランテル

やっぱりM字にはM字専用の育毛剤

ここがポイント

  • M字はげ専用の育毛剤
  • 全額返金保証あり
  • 1日あたり139円のコスパ
  • 独自のA-DHTホルモン理論

公式サイト
http://www.yupiesu.com/plantel/lp02/

 

>>M字はげに強い育毛剤プランテルのレビューはこちら

コメントは受け付けていません。